2015/10/01

I'm Still Alive! おーい、生きてるよ〜〜!



みなさーん!まだこのブログを見に来てくれてる人いるんかな??w
8年前にBlogを始めて以来最長の放置となってしまいました。
いかんせん、イギリス来てからな〜んにもUPしてないもんね。
イギリスには6月の中旬にきたので3ヶ月以上経ってしまいました。

こっちで何をしてるかというと、、、、な〜〜んもしてません。
いや、フェスティバルには2つも行ったし、
仕事探したり、MATAHARIのタトゥシール売ったり、
依頼されたロゴデザインしたりと、まあ暇は暇ながら
意外にも充実している毎日を送っています。
あと先週末2泊という弾丸でパリに行ってました。

さて、、、どこから振り返ってブログ書こうかな。
別にブログを辞めるって気持ちは全然なくって、
ただただちゃんと仕事見つけてからにしよ〜とか先延ばしにしてたら
ここまで経ってたっていう。

1年半近くずっと一緒にいて、
イギリス出てから3ヶ月後に日本で結婚して
Jamesとは会ってなかったので6ヶ月ぶりの再会。



こーんないい写真残ってるけど(Jamesのママが撮ってくれた)、
実際はここからほんまつい最近まで辛い事の連続で、
やっぱり6ヶ月間会わへんとこんなに溝ってできるもんかね、、、、って思う程何から何まで
お互いにいらだって、どうなることかと。
何回どつこうかと思ったか。いや1回どついてもうた。。。


大変やとは想像してたけど、ここまでか!って何回も思った、、、。
結婚した事はどっちでもいいけど、楽しい日本での生活を捨てて
なんでこんな思いせなあかんねん!!!と思う事ばっかりでした。
今でも2日に1回くらいは全然思うけどw

ちなみにスーツケースを置いて日本に帰ったもので段ボール2つでイギリスに来ました。
何も持たずに体一つと小さな身支度のみで新しい世界に飛び込むとき
かばん一つで、、、とかいう表現あるけど、段ボール二箱で外国に
引っ越す事があろうとは。めちゃ便利やん、捨てれるし、、、、
って思っててんけど、イギリスの空港着いてから不安的中。
全然荷物流れてこーへん。ってことで見回りしたら、私の便の荷物レールの
遥かとおおおおおおおお〜〜〜〜い所の端っこに
段ボール二つ転がってました。あまりにも寂しく床に転がってたので
見えてたけどまさか私のとは思わずそこまで見に行かんかったら私のでした。




この後3ヶ月間、実はこの箱の中から服を出し入れして生活してました。
捨てる時、ちょっと感極まったもんw
なんか箱があるうちはなんとなくまだ箱の底が日本と繋がっているようで、
日本に片足残してるような感覚でいれたのに。
クローゼット買ってしまったらここに長居してしまう、、、、ていう不安が。
でもタダで結局譲ってもらう事になったので箱、すぐ投げ捨てました。
そういうとこ、現金。


空港のあとBrightonに戻ってハウスメイト2人と初対面。
家族みたいに仲良くしてもらってます〜。
それと、友達がみんなお風呂場に隠れてて私をサプライズで迎えてくれました♡
久々に思い出しながらこうして書いてると、愚痴ばっか言ってるけど
私って恵まれてるよな〜〜〜。


ってこんな調子でDay1から書いてたら全然追いつけへんし、
というかそもそも覚えてへんし、たのしかったフェスの思い出とかだけ
書いていこっかな〜。

ブログって、誰よりも家族と友達が見てくれてるので
これからはマメに更新して行きます(←信憑性のなさに自分でわらけるw)

今多分人生で無職期間一番長い!!!!
Brightonほんま仕事ないねんもーん。
仕事してないってストレスやわ〜ぼーっとするとか無理、わたしには。


ちなみにもう私ワーホリじゃないので、ワーホリランキングから抜けて
イギリス生活ランキングにお引っ越しします。
励みになるのでクリックしてね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

8 comments:

  1. Chuckyさん
    ブログ更新されるのずっと待ってました!
    段ボールで渡英すごいですね(笑)
    これからもこのブログのファンです。
    楽しみにしてま~す。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!ほんとに長い事更新しなかったのですが
      その期間も一定のアクセス数があって、
      わざわざ見に来てくれた人に申し訳ないなぁ〜と思ってました。
      今後は以前くらいは更新できるようにしていきますのでよろしくお願いします♪

      Delete
  2. ブログ待ってました!!6ヶ月の溝は大きかったんですね。。私も9月からイギリス人の彼と遠距離が始まりました。ちあきさんとは違って日本の生活に刺激を感じれなくて早く彼氏とまた一緒に暮らしたいなあ!としか思えてない自分に惨めです笑 どうしたら遠距離辛いって思う時期を楽しく乗り越えられるでしょう?
    この前アドバイスしてもらった、イギリス以外にもワーホリビザが取れる国にいって一年間暮らすっていうこと、彼も考えてくれててもしかしたらイギリスに即行くのではなくてそのようになるかもです。アドバイスありがとうございました🎶

    ReplyDelete
  3. あ、ちあきさんのこと応援してます!!!お仕事早く見つかるといいですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. お久しぶりです! 
      とうとう遠距離始まっちゃったんですね。
      私もはじめは相当寂しかったですけど、日本には家族も友達もたくさんいますし、
      何よりも素敵な国なので、楽しく過ごされる事を願っています。
      月並みなアドバイスですが色々予定を入れて忙しくされるのがいいかもしれませんね。
      私は本当に1年間日本に戻って、いっぱい遊んでいっぱい仕事して
      もっと日本が大好きになりました。せっかく日本にいれる期間が限られているのだとしたら
      すごい大事に過ごしてほしいです。

      Delete
  4. chiakiさん
    更新待ち望んでいましたよ!!! 嬉しい!

    渡英したらしたでやっぱり、慣れている土地とは言えど、
    マイクとのリレーションシップのこととか、諸々大変なことはあるのですね。
    でも、chiakiさんの明るい話口調で、どうにかなりそうな気がするのは
    私だけでしょうか?  応援しています!更新も楽しみにしています!

    そう!昨日、偶然、ブライトンに少し前に行って来た人と会いました。
    ラグビー(日本VS南アフリカ)の観戦だったそうです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. chiakiさん、ごめんなさい!お名前を間違えるという失態を!!
      james でしたね。 本当に失礼しました。

      Delete
    2. どうも〜コメントありがとうございます!
      名前なんてなんでもいいですよ〜私も今日からMikeって呼びますw
      も〜〜大変な事ずくしで愚痴ばっかりですよ、、、、
      ただどんな最悪の状態でもちょっとわらけてくるのは
      超大阪気質なんでしょうか?w 

      ラグビーの会った日、私なーんにも知らなくって
      外歩いてたら街中が日本の旗持った白人がかなり盛り上がってました。
      たまたま見に行ってた人々があまりに歴史的な試合に
      みんな日本色に染まってましたよ!これ以上のいい試合ないってw
      だいぶ誇らしかったです!

      Delete

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...